ラブライブノート lovelive note

Lovelive is one of the best "art"s of Japan. どうか、多くの人に届きますように。

AQクイズ祭り【#2 ルール説明(アーカイブ)】

 

 

AQクイズ祭り

f:id:sugiryot:20200901130709j:plain
当記事は「AQクイズ祭り」#1 ~ #13 のうち【#2 ルール説明(アーカイブ)】です。

各記事へは【#1 HOME記事】から飛んでください。

lovelivenote.info

 

開催当時のルール説明

回答用フォーム

こちらに回答を入力し、お送りください。

[2020.09.01追記

イベント自体は終了しておりますので、各自で問題や解答解説をご覧くださればと思います。

今でも見れますが、お送りいただいても採点はできかねますのでご了承ください。]

forms.gle

回答にあたっての基準

・主催のピカさりべです。ご参加いただきありがとうございます。

・特に指定がない場合、アニメ1期, 2期および劇場版内での描写をもとに回答してください。

・「どの回か」という問いに対しては、何期何話かを答えていただければ大丈夫です。全角半角問いません。

劇伴音楽は歌詞のないもの挿入歌は歌詞のあるもの、楽曲はそれら両方を指すことにします。

・なぜ48時間も枠を取ったのかというと、
①忙しい方が参加できるように
②アニメ + 劇場版を見直したり、Google検索を使ったりした上で回答できるように
です。この機会にアニメを見直してくださる方が増えればと願っています。

回答手順:面倒なので読まなくても大丈夫です

・まず問題25問にお答えください。*1

・回答が終了したら、最後のセクションに移ってください。

・最終セクションでは、最初にペンネームをご回答ください。後に行う結果発表のツイートで使用させていただきます。*2

・次に本人確認用質問にお答えください。賞品対象者の方の本人確認で必要となります。メモをお願いいたします。

・全ての問題への回答入力を終了されましたら、「送信」をクリックしてください。

・制限時間は48時間です。21時ちょうどに回答を締め切ります。*3

 ・その他の注意事項に関しましては、下記ツイートをご参照ください。

 

参加方法・FAQ

f:id:sugiryot:20200901125749p:plain

f:id:sugiryot:20200901125818p:plain

*1:・データが消える危険があるので、どこかにメモを取りながら解き、25問の回答を一気に転記することを強く推奨します。

*2:・匿名希望の方も、ランダムな6桁の番号を書くなどによって匿名の代わりとしてください。理由は、皆様に結果をお伝えできる手段がツイート以外になく、そこで識別表示が必要になるためです。

・どうしても匿名でという場合のみ、その旨をお書きください。その場合は申し訳ありませんが、結果をお伝えする方法がなく賞品をお渡しすることができませんので、あらかじめご了承ください。なお、解答解説を後ほどブログまたはTwitterに掲載いたしますので、自己採点していただくことは可能です。 

*3:・最終セクションの回答には3分程度必要だと思います。回線が込み合うことも考えられるので、早めの提出にご協力をお願いいたします。仕様の関係上、少しでも提出が遅れると受理不能となってしまいますので、ご注意ください。